文庫の交流会がありました

 先日の文庫の交流会、なかなか良かったですね。

 文庫のお母さんたちが文庫でのことをお互いにゆっくり離せる機会って

 あんまりないですから。

 

 文庫でどんなことやってるの?とか、たくさん本を読むには?とか

 お母さんたちの工夫がいろいろ聞けました。

 人数が少なくてひとりで頑張ってるお母さんは、困ってることを話しました。

 

 海外にもたくさんの文庫があるけれど、あちこち遠くに離れているから

 残念ながらこんな集まりはできませんね。

 海外では、日本の行事や運動会をやる文庫もあるそうです☆☆

 

 いろんな文庫をのぞいてみたいですね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    masuoka (火曜日, 29 6月 2010 10:12)

    先日の交流会は好評でしたね。私のグループでは、お母さんが小さい頃にフランスに住んでいた・・という方がいらして、フランス語文庫の方とつながりました。話が盛り上がり、共感を呼んだようです。
    こういう会は案外大事かもしれません。